2007-01-01から1年間の記事一覧

アイデア検討

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20071127/1196150208 ほぼ毎日検討いただいているが、最近ペース(件数)が落ちてきている気が。id:reikonの風邪がうつった ? また、タイトルの不統一具合、なんとかならないものか。 はてなアイデアに頂いたアイデア…

欲しいキャンペーン

「ウェブ時代をゆく」欲しい!ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る

続市民昇格不可

いったんその場編集で登録した日に追記してもクリアされず。。 「日記を書く」メニューで登録してみる。 →できた。その場で編集の反映テストFFでテスト

はてなスターのドメインページ

いまさらながら、機能変更、お知らせなどの注目エントリーから気が付いてはてなサービスのドメインページをいろいろ見てみた。 はてなスター - はてなアイデアはなかなかおもしろそう。はてなスター - はてなスター,はてなスター - はてなメッセージは意味不…

市民昇格不可

はてなアイデア まさに発生。

「その場」インターフェースを試してみる。

はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました - はてなダイアリー日記 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071011/1192086312これでいいのかな ?

欲しいキャンペーン

“「幕府を作りたいのですが」欲しい!” はてなちゃんが表紙を飾るとは。。

2007-08-12 ツール・ド・信州2007 第1ステージ

昨年、ゴールの王ヶ頭へ行ったもののすでに全員がゴールして撤収直前で走行中の自転車を全然見られなかった反省もあり、うちから2時間位のところを通過するということで行ってきた。まずは道の駅夜叉ヶ池の里 さかうち。 名古屋からの「ねこのじてんしゃ屋さ…

ツール・ド・信州

明日(2007-08-12)、ツール・ド・信州第1ステージを見に行く予定。 この辺りで見学しようか。うちから約90km,1.5〜2時間位か。 map:x136.4167y35.6002:hybrid:h300 早起きできるかが全て。だいたい8:00頃通過の見込みと予想、出発は5:30を目標に。 2007-08-10…

はてなスターTシャツ欲しい!

週刊はてなに「実はあまりに好評だったため、急きょスタッフのためのTシャツをプレゼント用に変更し」と書かれている。どこかで限定みたいな話を読んだ気がと思い探してみたら、はてなスターTシャツ - jkondoのはてなブログだった。 「とてもレアものになる…

ステーキの焼き加減

http://blog.livedoor.jp/kenngou777/archives/50981112.html ブルー、レア、ミディアム、ウェル、ウェルダン(とそれぞれの中間)があると初めて知った。

欲しいキャンペーン

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (680件) を見る

欲しいキャンペーン

WiiでRimo見たい! お気に入りのチャンネル http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9F%B4%E7%8A%AC

April Fool

はてなアンテナ欲しい! えーと、どうもはてなに2007-04-01よりはてなアイデア処理専任者が配属されたようです。これから引き続き改善を期待したいですね。

株価上げたいんですか?  つまり「堀江を叩く暇があったらライブドアの株を買って再建して株価を上げれよ」ってこと?

上場廃止になった株価をあげるとは。。。。 それを言うなら「再建して再上場しろよ」だよな。

はてな技術発表会

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20070324 "機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会" 最近、id:secondlifeさんの発表の公開が多いね。 そこで、こんなキーワードを作成して…

はてなスタッフ?

こちらもはてなスタッフ ? http://d.hatena.ne.jp/motemen/ cf.1月19日の技術勉強会 - はてな技術発表会日記 - 機能変更、お知らせなど

Natsujunメソッド

http://yaplog.jp/natsujun/archive/257 すごい、Natsujunメソッド完成! 生まれ変わったつもりになり 10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く 売れたらカミングアウト

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!とは - はてなダイアリー RHODIAキャンペーンは終わってしまった。 はてなカレンダーにしこしこ追加してるくせに。。

R25 社長掲載号が読みたい件

2007年2月23日(=富士山の日)を 記念して、「デジタル雑誌ストア」をオープンし、デジタル雑誌、全28誌の正式販売を 開始しました。 とあり、 はてなアイデア で希望したアイデアが実現か ? と浮き足立ったがどうも 配信は2/23から R25社長掲載号は2/22号 …

「キーワード」の統計グラフ」を含む日記

http://i.hatena.ne.jp/idea/12713 まだおかしい気が。。 例:「吉田満」のトレンド - はてなキーワード

埋もれアイデア

を発掘、日の目を見るように、と思い はてなアイデア はてなアイデア が実装されることを祈る次第なのだが、肝心のこれらのアイデアも既に埋もれ。。。(エンドレス)

ひさびさにはてなアイデア実装数グラフ更新

してみました。 2月になって実装済無しの日も続いていたが、最近「はてな以外」カテゴリーなどで衆目も戻ってきたせいもあってか大量実装が。 2005年12月からカウントしてるが、年毎にグラフにしようと思っても今はできないんですね。 はてなアイデア はてな…

人力質問時に

「回答者制限を1」として「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」はかなり使える。

人力検索のポイント支払いについて

・振り分けで星0(0ポイント)を設定不可 ・メインアカウント/サブアカウントを使ってつりあげ(ひとつはまともな回答)するとポイント総取りなわけで 防衛策として ・メイン/サブアカウントどれかに回答拒否を設定すれば全てを対象にして欲しい 現状は途中キャ…

メンテナンスは終わったはずなのに…

アイデア、RSS、グラフがまだ使えず。 hatelabは一通りよさげですな。 今日のメンテと節分の鬼面をかけた「はてな、おメンテ。」シリーズ最高!

スクリーンキャスト

id:kiyoheroさんのスクリーンキャストをどう記録しているのか大変気になるので、コメントで質問してみた。(^^そしたら