2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブカメラに映った画像をそのままフォトライフに

ウェブカメラに映った画像をそのままフォトライフにアップロードで きる機能が登場しました。 何か新サービス登場の予感が。

はてなの楽しみ

はてなってユーザにもの作りの楽しみをおすそわけしてくれるところがあるな、とふと思った。 はてなアイデア はてなダイアリーキーワード 人力検索 一緒に皆で共有できるコンテンツなり情報を作り上げていったり、アイデアのように要望をあげて使い易く楽し…

はてなハイクと思考法

http://h.hatena.ne.jp/fmht7/9245600129630890024 って、アイデア出しとかマインドマップ的使い方ができそう。 脳の構造や思考にあっている気がする。 ハイク活動活発な時は頭がさえてる(気が)。 冷静に読み返すと、ハイク活動を合法化する言い訳にもとれち…

はてなハイクとはてなワールドほぼ同時リリースの真意

後で書きたい。

妄想像

id:itoshiki、はてなの中の人のサブアカだったらすごいな。

ダイアリー共有カレンダーの日付ページデザイン

少し変わったね。

募集職種と勤務地一覧

idea:19077のサンプル*1 職種 勤務地 スタッフ サービスクリエイター 京都 id:jkondo,id:naoya,id:wanpark,id:secondlife,id:mala WEBディレクター 京都 id:nmy WEBアプリケーションエンジニア 京都 id:jkondo,id:naoya,id:onishi,id:wanpark,id:secondlife,…

http://h.hatena.ne.jp/のエントリーを使って

自己分析できたらおもしろいと思う。 現在のid毎のエントリーのような単なる一覧じゃなくて日付毎にまとめられた時系列表示や、キーワード別で表示したり検索できるだけでも良いと思う。 本人向け限定でそういうメニューを提供してくんないかな。 ここはマッ…

はてな的ハイクの真の目的

はてなアイデア - はてな各サービスへの記法を使えるようにして欲しい。 サービス間連携が悪くなっている。これまで「繋がり」「連携」が売りだったはてなの中で、ハイクのクローズっぷりが疑問だったが、なんとなくそれ(ハイク内でクローズさせている)は作…

新はてな本

こちら(idea:19056)から「そういえばはてな本ってどんなんがあったっけ」と思い検索していたところリブ・ラブ・サプリ―今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ (「イエはてな」ライブラリー)作者: 「イエはてな」運営事務局出版社/メーカー: 文化出版局発…

はてな技術勉強会

はてなアイデア - はてな技術勉強会に「ねみんぐ!」を開発した三人の高校生がはてなで行ったプレゼンテーションを掲載する。 是非是非お願いします! cf.はてな技術発表会 - ON & Bitter はてな技術発表会とは - はてなキーワード