2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク数閾値の設定の追加について

先日リリースされた「はてなRSSからブックマークコメントをその場で閲覧」が早速パワーアップ!! いっそのことdefaultで1User以上で良い気もするが ブラウザの動作が重くなる システムに負荷がかかる など事情があるのか ??

ブックマークのhotentryをはてなRSSで読む

そうそう、こうすればRSSからブックマークエントリーのコメントを読むことができる。前から注目のエントリーや人気のエントリーをはてなRSSに登録してた。 以前MP3再生機能がはてなRSSでリリースされた時*1は同じこと考えたっけ。 はてなアイデアも十分代用…

日毎、サービス毎実装済アイデア数-その後

1/23以降現時点までをまとめて反映。 過去にも、こういうグラフ化やアイデアがあったのを発見。 はてなアイデア

週刊はてな バックナンバー

今回の聞き所 先日降った雪がなかなか溶けずインラインスケートの練習ができずに困っている代表とフリースの安売りが始まっている今日この頃 はてなRSS→新機能の常連化。来週もがんばります!(すごい、がんばれ!) 鬼嫁部のid:onishi&id:higepon(わたしも入…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

顔出し再現ムービーが楽しみ!

はてなRSS上でブックマークのコメントが表示されるようになりました

これは激しく便利! ブックマークコメントをその場で表示する機能について - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど こういう良い機能はどんどん他サービスに取り入れて欲しい。 早速ブックマークへの実装希望はアイデアに出てるね。 idea:8188 ダイアリー…

はてなメールマガジン『週刊はてな』 - はてなでTIIDAを走らせよう!「TIIDA driving in はてな」開催中!&カウンター機能アップのお知らせ

今回の聞き所 id:reikonさんの「まぁいいやん、なんとかなる(?)…」でオープニング 「はてなでTIIDAを走らせよう!」距離の算出について突っ込みまくり→「だから仮免落ちたんや」とさりげないキツい一言も(^^; はてなカウンタ強化週間だったのね。道理で実装…

はてなアイデア日記 - 却下処理の不具合について

はてなアイデアに関して不具合があったようだが、ポイント処理など改善されたとあり。そこで以下をコメント # fmht7 『たとえば、idea:3079ではオレンジの棒グラフとポイント数が表示され1000ポイント分払い戻しされたかのように見えるが、実際にはポイント…

そんなんできたっけ?アンケート回答者の拒否 - ideatesterの日記

idea:6847 ってことなんですが,アンケートにおいて「ポイントゲット」を選んだユーザを回答拒否するなんてことができましたっけ??? IDでの拒否が、アンケートでも通常の人力検索同様かどうかこちらで実験されてました。 http://www.hatena.ne.jp/1128197…

日産自動車のせいでブラウザの動作が遅くなって不愉快です。

「はてなで「TIIDA」を走らせる「TIIDA driving in はてな」開始【1/23(月)まで】 - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど」「TIIDA driving in はてな - jkondoのはてなブログ」などでアナウンスされていた(このアナウンスもあちこちありすぎで目障りだ…

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなアイデア日記 - アイデア検討について

はてなアイデアにてはてなRSSへご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。 はてなRSS(の担当者)は本当にすばらしい。 podcastプレイヤーの開発(先進的新機能の実装) ユーザからの意見に対する取り組み(アイデアミーテ…

日毎、サービス毎実装済アイデア数

グラフ名の意味 頭のiはimplemented(実装済) j=人力,a=アンテナ,b=ブックマーク,d=ダイアリー,f=フォトライフ,grp=グループ,r=RSS,cn=カウンタ,gph=グラフ,mp=マップ,rng=リング,i=アイデア,sc=検索,oth=その他 備考 RSSがダントツ。ちなみに集計前の感覚と…

アイデア処理変更宣言初日−はてブのアイデアが激しく却下されている件について

ざっと数えて90件前後か。いくらなんでもやりすぎでは ? (担当者の性格??ちゃんと中身を精査して選別していたとは思い難く。。) 今後、「実装済」と「却下」を定量的にウォッチしたいと思う。(日毎、サービス毎) →http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookma…

各サービス評価アンケート

最近はてなの各サービスで「がんばってるな」と思うのはどのサービス ?新機能の充実以外にもアイデアの実現も評価して選択願います。はてなダイアリー 55はてなアイデア 14はてなブックマーク 37人力検索はてな 31はてなRSS 22はてなグループ 15はてなアンテ…

はてなアイデアの処理方法の変更についてに伴う提案

却下の増大に伴い、ポイント没収が顕著になる。これまで1000超で検討中のままでキャンセルもできずポイント塩漬け状態となんら変わらない。 こちらもアイデアの切り口を変えたり限られたポイントで建設的な提案をしたくても、どんどんポイントが減っていき、…

はてなアイデアミーティングの変更について

今後のアイデア検討方法について次の通り書かれています。 1000株に達したアイデアを、各サービスの担当者が直接検討を行います アイデアをもとに社内でミーティングを行う場合、できる限り公開を行うように努めます 上記の変更に際しミーティング時間が事前…

1月5日のはてなアイデアミーティング

このアイデアミーティングの中で、id:jkondoさんより 「1000達後長期経過しているものは一旦却下、いやノープランですが」といったコメントがあり、はてなアイデア日記へ以下コメントした。 # fmht7 『1000達後長期経過しているものは「一旦却下、いやノープ…

続 年賀状

1月5日、家に帰ってみると、それまで届いたのと同じ位数の年賀状が届いていた。 去年も同じような感じだった。それらはどう考えても年明け前に出してくれる人達ばかり。(ただ、隣々県辺りの人が集中していた気が) 想像するに実情としては 年末ぎりぎりに出し…

年賀状

近年、なんとなく年賀状が届くのに時間がかかるような気がして、アンケート実施。 年賀状、この数年(自分の感覚では5年位)で届くまでの所要日数が増えたと思いますか ?年明け直前(12/29,30,31)に出した年賀状が以前より遅くなった 7遠方宛が以前より遅くなっ…

はてなRSSでpodcast登録した時にアートワーク?(画像)を表示するには ??

こちら(r:id:valiant-dkの“ラジオ”)の様に画像を表示させるにはどうしたものでしょうか ? > 教えてはてなダイアリー

IT化の恩恵

tapestry - イーバンクって変な感じ こちらを読み「IT化による社会の制約/制限がなくなった恩恵だなぁ」と思いました。イーバンク口座同士なら24時間正月も振込み手数料無しで金銭を移動できるのです。

2006初ティーダ 夕方

夕方初詣に出かける。「もう空いてるだろう」と思いきやそこそこ混んでいた。 今日は曇り時々太陽が顔を覗かせるといった空模様でした。

2006 初ティーダ

こちらはやっと日が出てきた。(でも日の出の時間には起きられず。。) こちらクリックすると皆さんの「初ティーダ」が見られます。壮観! 「初ティーダ」に関連する写真、画像、動画 - はてなフォトライフ