2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ新社長

id:tureusaさんに新ホンダ社長のことを聞いて http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/24/news014.html を読んでみた。 「これだけ世の中が変化する時に、それに先んじて動ける会社でないと永続性は望めない」ということで、「感受性があって行動力がある…

フロストxニクソンより

rest of my life 人生の残り、残りの人生。皆それを賭けて打ち込んでいる、と。

フロストxニクソン

ニクソン役の俳優、すごすぎ。 インタビューやその準備、その全てがラストの伏線だったといっても過言でない どっちが勝ったとか負けたとかではなく、ちょうどあのインタビューが二人の人生の栄光が交差した瞬間であったに過ぎなかったのかも ニクソン、フロ…

今週のお題:好きな食べ物

元々あまり好き嫌いがない(これが好き!とか嫌い!とか)がなくなんでもおいしくいただけるのですが、最近「鉄火巻き」がたまらなく好きです。 海苔、しゃり、鮪の組み合わせは神がかり!ああ、また食べたくなってきた^^;

鴨川ホルモー

沖縄映画祭で確か何かを受賞してたような。

あとで書くかも

結婚は別れの留保退会は卒業のようなもの飛行士と列車の運転士、最後にはコスト競争に航空業界が破れる

h:keyword:はてなプロフィール

インターネット上に個人的なコンテンツをさらしていながら「これは自分しか見ていない自分だけの場所」という勘違いをはてなは荒療治で直そうとしたと言えなくもない。 ストーキングしようと思う人はどんな手を使ってでもするし、逆に互いに同条件なら不埒な…

h:keyword:名言っぽいこと言ってみようぜより

仕事で名誉を得たいなら、給料より多く働かなきゃだめです