2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな ダイアリーからダイアリーへリンクする時に良く使うのは

ダイアリーからリンクする方法がいろいろある中、ちょっと聞いてみた。(リンクする手段を自分で整理する意味も兼ねて) 信憑性はともかくとして、見事に割れたなぁ。個人的にはdiary記法かhttp記法、ときどきこの記事の様にブックマークレットを使ってみたり。…

はてなブックマークの編集に書いてみてみた

はてブのコメント欄に迅速に、過不足なくレスポンスを返す方法として - シナトラ千代子 はてなブックマーク - はてブのコメント欄に迅速に、過不足なくレスポンスを返す方法として - sinatrachiyokoの日記

人力検索の利点

kawasakiのはてなダイアリー - ホービーガンジュって知ってますか? はてなってすごいや、と思いました。

マルチポスト??

はてな 各種Q&Aサイトの重複投稿について。 NetNewsやMLで「マルチポスト」が問題視されることがあったが、はてなやOKwave、Yahoo知恵蔵などコミュニティー型KnowledgeBaseにおいて同じ質問を行うことがマナー違反かどうか。 個人的には従来のケースと違…

はてな 各サービスの見通しの悪さ

3307β おもしろい本が読みたい - Web2.0の時代をサバイブする脳味噌子猫的、旧はてダ市民にこんな感想を見かけた。 http://ring.hatena.ne.jp/help 少し読みました↑でも、はてなグループ(? 読書クラブとか断片部みたいの)と何が違うのか、私にはよく分か…

2ちゃんねるの私を非難する専用スレッド(あえてアドレスは出しません)の2番から83番が消えているのですが、これは削除人が「削除に値する」と判断して削除したのでしょうか。それとも他に理由は考えられますか?

http://www.hatena.ne.jp/1132381896いわしで"fusianasan"を誘導していますが、さすがにそこまで抜けてはいないだろう。それにしても一文字違いのid:jyousiki、執拗だな。

はてなブックマークのコメントが持つ意味

この数日、はてなブックマークとそのコメントに関する意見を聞いたり自分で考えたりするうちに、気が付いた事。はてブのコメントとは、 サイレントマジョリティーの内なる声 各人が持つダークサイドの顕在化*1 ではないかと。 *1:こちらに、はてブが持つダー…

はてなブックマークのコメントとTrack Backの違い

http://d.hatena.ne.jp/tking/20051119/1132362640 もうこれ以上この問題については書かないでしょう。 と書かれているところ申し訳ないが、もう一点確認させてもらう。

はてなブックマークのコメント欄に関する議論と提案

現在、はてなブックマークのコメント欄への問題性「たった50文字程度の枠で罵倒のみするケースが見られ、それに対する反論も困難(超意訳)」に関する意見が散見されるため、この様なアンケートを実施。 はてなブックマークのコメント欄を記入する場合に何らか…

平均受取ポイント--優良回答者の判断基準の一つ?

注目の質問 - 人力検索はてなよりは“まし”な程度かもしれない、平均受取ポイントに関する考察。

iMac G5キャンペーン

アップルのiMac G5欲しい! に参加しまっす。

はてなアイデアのタグの持つ意味2

昨日に続き、はてなアイデアのタグについて。終了したアンケートの考察など。

はてなアイデアのタグの持つ意味

RSSによる一覧表示のため実験的に自IDのタグを付けてみたものの、また消えた。2度目なのでシステム上の問題でなく、人手で消されたものだろう。 せめてどういうポリシーで削除したのか意見を聞きたいところだが、アイデアの場合は検索などでタグが持つ意味が…

と、思いきやタグが消されてしまった模様

とりあえず再度タグ付けてみた。 http://i.hatena.ne.jp/idea/5528 も要望したいところ。(一度実装済みとされているが、改めて)

実験的にはてなアイデアに自IDタグを付けてみた

ちょっとお行儀悪い気もしたが、自分の発案したアイデアに自IDのタグを付けてみた。これでRSSを表示させることでblogで一覧表示が可能に。 もし同意得られるのなら、自分が応援(ポイント投資)しているアイデアにもタグを付けてみたいのだが。。 いすれにして…