IT化の恩恵

tapestry - イーバンクって変な感じ
こちらを読み「IT化による社会の制約/制限がなくなった恩恵だなぁ」と思いました。イーバンク口座同士なら24時間正月も振込み手数料無しで金銭を移動できるのです。
近年商店(ショッピングセンターやチェーンストア)の正月からの営業がなかば当たり前になりつつあり、「正月位ゆっくりすれば」という意見も散見するものの、わたしはむしろ極力営業、休暇はローテーションでとることにした方が、ワークシェアリングにもなるし、価値観の多様化で「みんなが働いている空いている時に休みたい」と思う人に選択肢を与えることにもなると考える。


当方は会社員のため、普段なかなかできない事を盆/正月はじっくり集中してでき、良い刺激というか気分転換ができる貴重な期間だ。
皆それぞれの望む年末年始になることを願う。