人力検索はてなアイデアミーティング 2006-05-15

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20060515/1147687584
わたしが要望しているアイデア2件。

ミーティングでも「10いるかで大いるかとかは ?」とおっしゃってましたね。少々手間掛かるかもしれないが、「なるほどー」と思えるような実装を期待!

そんなにいるのかなー→います!地域限定アンケートのその後のクロス集計を見れば一目瞭然。
そもそも一人で男性、女性でアカウント作成したら一緒では ? →それと同列に考えるのは違うでしょう。やりようがなければ仕方ないけど、アンケートのクロス集計もそうだけど人力アンケートからユーザ登録情報のDBを参照してますよね。またユーザ毎にアンケートに答えられるかどうかも判定しているわけで、そのロジックに「属性変更時刻と質問開始時間の比較」を設けられないか、と。
いちおう検討だけど、長期検討課題か。。。むむむ。