はてなダイアリーポイントプログラム、本日からスタート

はてなダイアリーポイントプログラム、今日スタートです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110819/1313721142
↑には「無効にすることもできます」ってありますが、アフィリエイト設定で「ブログ本文の下に広告を表示→記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する」のチェックを外すってことなのかな?



→2011/9/1 20:00追記
設定→ポイントプログラム(http://d.hatena.ne.jp/fmht7/admin/point)に「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックがありました。
これとアフィリエイト設定の記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する設定の関連ってどうなってるんだろう。。連動?独立?


  • Amazon商品を紹介するとポイントが貯まる
  • ブログを書くとポイントが抽選で当たる

は分かるけど、

本プログラムをご利用いただく場合、無料ではてなダイアリーをご利用いただいている皆さまのブログには、記事の下に、記事の内容に関連したGoogle AdSense広告が表示されます。

と直接関係ないような…



→「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」を選択した結果表示されるようになるんだな。

とのことですが、経過状況もわかるといいなぁ。



はてなダイアリーポイントプログラムのページにありました。

  • ブログで紹介いただいたAmazon商品の売上のうち3.5%(ただし一商品上限500ポイント)を、はてなポイントでお支払い

はいいですね。Amazonアソシエイトって一定金額(最大還元8%,5000円=62500円販売)になるまで還元されないし。
はてなポイントは1ポイントから(約30円のものが売れればOK、上限約14300円)ですよね?


何はともあれ楽しみです。