「3307β おもしろい本が読みたい」(d:id:book3307)の印象的なエントリーより

id:book3307氏が精力的にはてなに関する文章を掲載されている。多少捕捉しきれない部分もあるが、拾い読みしてみる。


http://d.hatena.ne.jp/book3307/20051211/1134232769

3)とても不思議です。なぜGoogleはてなを買わないのでしょうか?
Googleクローラーが辿りつけない場所は、人力でどうにかするしかないと思います。
→2005/12/11 10:36追記
http://answers.google.com/answers/
Google人力検索を持ってるんですね! でもって、Googleはblogも持ってるし、RSSリーダー開発されたらやばいじゃないですか!

ほう、googleもknowledge databaseも持ってるんだ。わたしはgoogleはてなの関係については補完するものと思っている。はてなはてなで人間臭いというか日本らしい人間関係、コミュニティを大事にしたサービスを繰り広げようとしていて、googleとかYahooとかAmazonWebサービスにそういうスパイスを効かせたサービスを期待したい。心配はあの人数でいつまでサービスの質と開発、改良スピードが維持できるか。

あと、以下にも言及したいのだが、今日はここまで。
http://d.hatena.ne.jp/book3307/20051211/1134267591
http://d.hatena.ne.jp/book3307/20051211/1134265771
http://d.hatena.ne.jp/book3307/20051212/1134342268