仕事は非ルーチンワークから片付けよう

このエントリーに対しブックマークでコメント書いていったら字数超えてしまったので、ダイアリーに書き残す。

  • 定常業務は仕事時間を全部使い果たそうとする性格がある→ある、新しいものに取り掛かるにはパワーがいるからか ?
  • 環境を変える系の仕事というのは、非日常的で始めるのに少しパワーが要ります。それをなるべく早く、できれば思いついたその瞬間に行動を開始すべきだ、と思うのです。→鉄は熱いうちに打てってことだな。思い立ったが吉日とも。
  • 遅いことなら猫でもやる」(うちの母も良く言った。関西系おかんの常套句? ^^;)


一番感心したのは「言い出しっぺがまずは動きはじめる」ってとこ。それだけの自由度が与えられている環境がうらやましい。